超個人的アルケミ狩場情報まとめ

このページは、A>Sアルケミストの私がいろんな狩場にいったりいかなかったりした情報を書きなぐるチラ裏ページです

マジオススメ
個人的にお薦め狩場かなーと思ったものを紹介します。
全体マップverβ
全体マップを表示し、そこから狩場情報に飛びます。ケミ実装時のホムぐらい頓挫中。

MyケミもLv98まで来ましたが、これまで狩りしていてなんとなく感じたことを書いていきます。随時追加していく方向で。

その1適正狩場の基本はタイマン

ケミソロ時の火力は主人+ホムで対多Mobスキルは多くありません。

1対1でMobの相手をしている時に殲滅が遅くて多対1になってしまうような狩場は危険です。

狩場のランクは、ガチ狩りしてMobが溜まらないかで判断してもいいと思います。

その2武器は属性4種海東を真っ先に揃えるべき!

私自身が貧しいケミだったのと、復帰前には2-2次職すらなかったことがありますが、付与という発想が全くありませんでした。

Lv70後半辺りで奮発して中型特化を買い、デフォルト装備武器としてオーラロードまで重宝しているのですが、

基本的にケミが美味しいとする狩場は調印やモスコであって、

わりと単色属性で対応できる場所が多い気がします。

そういった場合、中型よりも属性の方がダメージが大きかったりしてあまり使わず・・・。

Lv90超えてきて亀地上とかに行くと中型のありがたみが染みて来ます。

ですが、金銭的にも経験値的にも時計地下4でハウドロ持ってバースリー叩いてた方がいいんですよね。

結局のところ低STRの時は属性剣あれば問題ないと思います。

特に火を優先して、火>風>土>水という感じで揃えると良いかと!

その3ホムFlee190は一つの目安

調印・ババヤガ・バースリーが95%回避可能。それぞれの狩場の安定感が違います。ホムにPP打たなくても狩りが成立します。

また、主人のFleeが230ぐらいあればモスコ3も美味しくなります。なんにしてもホム(ゼリー・鳥)の強さが実感できます!

その4メマーは10でいい

メマーナイトを取るか悩む人もいるかと思いますが、私はケミのスキルポイントが10以上余ったのでメマー10取りました。

ソロ狩りならホム系・PP・プラントがあれば良いので、残りはメマー他に回していいと思います。

散在狩りはたしかに散在狩りなのですが、1.5倍期間やネカフェで短時間高効率を叩き出したい時には非常に重宝します。

またモンハウからの奇跡の生還があったりと、いざという時にブースター的な役割のものがあると狩りが安定します。

その5プラント使用は戦闘が長引きそうor回復剤大量消費が確定だと思った時に。

個人的にプラント(ジオ)は使ってません。

私の狩りスタンスが狂気1本狩りなので短時間で使う場面が来ない事が多いかもしれません。

テレポ着地した画面を見た瞬間ミルク50本以上使うなと思ったらジオ一本植えたりしたら効果的なのかな?

使っていないので使用感はわかりませんが、明らかに50秒以上殲滅に時間がかかると思った時、

明らかに回復剤を大量投入しなきゃいけないと思った時、その辺りが使いどきだと思います。

リーフじゃないと刈り取るのも大変ですしね。

 
inserted by FC2 system